KING カーボン ライティング スタンド

KINGのライトスタンドを買ってみました。

元々はニッシンの出していた超軽量スタンドで、その改良版をOEMした物ではないかと思います。中国製で半額以下の物もあったんですが、パクリと思しき感じだったので信頼できる方にしました。

軽いのが最大の特徴で、何と535g。それでいて2m超える所まで高くできるというのが凄いです。

小さいLEDライトとかストロボ程度しか乗りませんが、ちょっとだけインタビューを撮る時とか機材をコンパクトにしたい時に便利と思います。

ちなみにペリカンの1510に普通に入りました。しかも斜めにじゃなくて、普通に縦にです。海外ロケとか飛行機で機材を預けなきゃいけないロケでも安心できますね。